ほんのよこみち なブログ

不登校とひきこもりの子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

新宿歌舞伎町って、怪獣王国だったんですね?

滅多に新宿に行かない者が、たまに行くと、すっかりおのぼりさん状態ですね~。

 

honno-yokomichi.hatenablog.com

 

東京ミステリーサーカスに行った帰り、歌舞伎町の道中で、こんなのを見かけました。

 

f:id:honno-yokomichi:20180602183519j:plain

あ、ゴジラだ!

 

f:id:honno-yokomichi:20180602183911j:plain

お次はモスラ♬ もふもふ。

 

f:id:honno-yokomichi:20180602183939j:plain

私には、年代別ゴジラの区別はつきません(苦笑)

 

f:id:honno-yokomichi:20180602183959j:plain

遠目にはキングギドラに見えたんですけど、ビオランテでした。

え? こんなに怖かったっけ?

 

f:id:honno-yokomichi:20180602184026j:plain

こちらがキングギドラ

私はかわいいって思ったんですが、うちの子は怖いって……。

 

 

他にもあったんですけど、路上駐輪の自転車がいっぱいで、写真が撮れませんでした。

気持ちはわかりますけど、行政側のまちおこし意識が、住民に浸透していない例の一つだなあと思いました。

新宿歌舞伎町なんて、黙っていても人が集まってお金が動く街……かもしれませんけど、ごみが多くて汚いとか、問題はありますし、待っていれば客が来るなんて思考停止は通用しない時代ですしね。

日本の人口がどんどん減っていく時代だからこそ、観光客にたくさん来ていただいて、食事をしたりイベントに参加したりしていただいて、楽しい時間にお金を使っていただかないとね~。

 

 

私はまだ参加していないですけど、東京ミステリーサーカスでこんなイベントもやってました。

mysterycircus.jp

面白そう。

だから、怪獣ストリートにしているのかしら? 新宿区は。

 

 

休日は、家で本を読んだり、行き慣れたショッピングモールに行ったりしがちですが、たまに違う行動をしてみると、新鮮で刺激的ですね~。

面白いです、新宿!