ほんのよこみち なブログ

不登校とひきこもりの子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

体調がよくないから、ラーメンを食べた

お題「これって私だけ?」

 

一昨日くらいから、体調がイマイチ低空飛行です。

鉄欠乏性貧血で、鉄剤の注射を月2回打ってもらっているのですが、どうもそれの副作用のようです。

飲み薬だと副作用が激しいので、注射にしてもらってたんですけどね〜。

 

 

で。

 

 

体調がよくないので、晩御飯はあんまり凝ったものは作れないなと直感しまして。

じゃあ、なに食べたい?

そうだ、麺類。

豚骨ラーメンだ!🤗

 

 

実は、私、風邪を引いて熱があっても、お粥が好きではありません。

子どもだった頃は、出されるお粥を仕方なく食べたりもしましたが、できれば食べたくない。

なので、大人になった今は、風邪を引いたらうどんをたべてます。

それから、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き。麺類なら、ラーメン、パスタ……。

もはや、消化のことなどお構いなし😋

粉もん同盟だ〜!

 

 

当然、家族からは冷ややかな目で見られてます。

特に、しんどい=豚骨ラーメン……というのは、全否定されます😭

でも……食べやすいし、ささっと食べてしまえるし、ラクだし。

全人類的に、おススメ出来ることでも威張れることでもないですが、こういう奴がいてもいいじゃん?  な訳ですよ。

生物は、不快なことを回避するようにできているそうですし。

食べられるなら、好きなものを食べりゃいいのでは?

好きでも、粉もんの連続は、そのうち身体が悲鳴をあげますしね。

 

 

ああ、今回シャッフルしたお題は「これって私だけ?」でした。

体調のよくない時ほど、好きなものをがんがん食べます。私は。

粉もんより、タンパク質をもっと摂取したいな〜と思ったら、がっつり肉とか。

風邪の引き始めなんかは、喰って闘うぞ! というノリの戦闘モードでいきます。

喰って寝る!  ……なんて原始人みたいやけど、まあたいして変わらんし。

医療とか栄養とかの専門の方から、冷笑されそうですけど、まあそれで半世紀近くいきてきましたし、100歳まで生きれるなんて全然思っていませんし。

 

 

ちなみに、同様のことをやろうとして、うちの家族は吐きました。

上記のことは、別に推奨しているわけではありませんので、悪しからず😁