ほんのよこみち なブログ

不登校とひきこもりの子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

2018-10-14から1日間の記事一覧

誰かがつくってくれたものは、なんでも美味しいと思うことにしている。

今週のお題「最近おいしかったもの」 今週のお題「最近おいしかったもの」について。 個人的には、誰かがつくってくれたものは、なんでも美味しいと思うようにしてます。 子どもたちの料理はもちろん、外食やコンビニ弁当でも。 そりゃ、ハズレな料理もあり…

『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい②』は、とても面白くて癒されるマンガです。読むべし!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい②』を買いました! 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2)ふせんブック付き特装版 (プレミアムKC) 作者: 松本ひで吉 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/10/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ツ…

ヒューマンキャンパス高校・秋葉原校の学校説明会と体験授業再び!

ちょっと前のことになりますが、秋葉原のヒューマンキャンパス高校に行ってきました。 先月に続いて、2度目ですね。 honno-yokomichi.hatenablog.com 今回の目的は学校説明会です。あと、子どもは体験授業。 先月はデジタル機材を使って絵を描く体験授業で…